excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

H. K. Award

アメリカ地球物理学会の新聞を見ていたら、 Hisashi Kuno Awardの受賞者が決まったというニュースが載っているのを見つけた。

Hisashi Kuno といえば、久野久。むかしの岩石学者である。火山学者でもあったらしい。しかし久野久について覚えているのは、大学3年生くらいのときの授業で先生が「上から読んでも久野久、下から読んでも久野久」と言っていたことくらい。。。でも名前だけは叩き込まれた結果、図書館で本をみつけると「あ、久野久先生の本!。。。上から読んでも・・・」と思いだすようになった。すごいインパクト^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2009-04-09 22:24 | general
<< 「R25」に「しんかい」 地球とハーモニー >>