excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

サラリーマンの街にて

今日は朝6:30に友人からメールがあり、「天気よくなったから海の公園いかないー?」って。今日は東京に行かなきゃならないのよー・・・っていうより、お仕事なんですけどね^^;)

朝から都心で打ち合わせがあり、F4のKさんに会った。「conyさんはモンゴルから時間が経つにつれてどんどんフツーになってますね」って。。。時系列変化してますかー(・0・)~。
彼らの仕事の話を聞いた。モデルの世界はまだよくわからんけどだいぶ理解が進んできたかな。彼の上司が、時々関西弁で話すのと厳しいツッコミを入れるのが気になってしかたない。大阪人かと思ったー。

お昼はビルの地下で都会ランチ。私はサバ定食にした^^;)。これで3日連続サバである。サバの食べられる季節になってうれしいな♪ Kさんはサンマだったかな。サンマは目黒にかぎるよっ。

午後はsgさんと一緒に研究所にもどる。先日の悩みをぐちったら、sgさんも似たような悩みを持っていたらしく「ちゃんと解決してえらいねー」と言われた。超癒し系ですよね。でも・・解決しないとやってられませんからー。 電車の中で議論してたら問題が一つ解決しそうになって、一石二鳥

研究所についたら、理系女子仲間のthさんのバイクがあった。アメリカン。しかもかなり大きい。大型か?と思い、聞いてみたら250ccだとのこと。でもかなり重くて、倒しちゃって自分の足をはさんだりしたらしい。。。痛い(><;)
「背が低いからアメリカンじゃないと足が届かないから~」って、同じくらいの背丈なんだけど・・・。じゃ私もアメリカンか?バイクを譲ってくれたご友人はハーレーを買ったらし。すごっ。

hmさんから電話があったようで、着信記録があtった。電話してみたら、2年半前の「アウトリーチの記録ある?」と聞かれた。調べてみたけどやっぱりない。そういえばあのとき・・、生徒にアンケートとろうかと考えたけど、結局とらなかったんだった。。やっとけばよかったなぁ。データはとっておくにかぎる。


今日の関東は雨も上がって暑い。ビールでも飲むかなぁ。。。
[PR]
by cony_keyco | 2009-04-15 20:20 | general | Comments(8)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-16 00:03 x
先日のエントリで「外に出て鯖を食べて」との記述に
「ん、鯖?鮨のミスタイプ??」なんて思ってたらほんとに「鯖」だったんですね。(^^;
鯖お好きですか、私も大好きです。
近所の某団地内スーパーの「自家製〆鯖」は¥298で小料理屋並みの旨さです。(^^)

Commented by cony_keyco at 2009-04-16 00:19
鯖すきなんです。魚なのにあの脂のノリ!おいしーです。元気ないときは鯖を与えてください。。なんて^^;
「某団地内スーパー」て3わですか?そんなんありましたっけ?それとも、つるかめ団地の方ですか?
こんどの帰省&自炊の時に食べたいです。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-16 01:03 x
「某団地内スーパー」はつるかめ団地のYザキですね。(なんで伏字?)
あそこは惣菜も旨いし1900過ぎだと半額になる可能性大なのでHalfPriceHunterとしてはうれしいところ。
(なんちゅうコメントだ・・・すみません(^^; )
Commented by cony_keyco at 2009-04-16 01:40
半額情報は大事です!!
街道沿いのYザキ毎日ストアですか。行ったことありませんでした。穴場かな。

それにしても、「自家製」とは、どの段階から作っているのですかね。やっぱ酢につけるとこですかね。漬けてる時間がポイントらしいですけど。
Commented by rivhiro at 2009-04-16 19:38 x
なまえを強調しすぎですよ。笑

サバにすればよかった・・・。
Commented by cony_keyco at 2009-04-16 23:23
>なまえを...
すいません。。。F4のHさんは、これ読んでないから大丈夫です。(?)

サンマも体によいですよ。二人ともサバだとつまんないしね~^^;
Commented by cony_keyco at 2009-04-17 01:05
F4とつけるのは、KさんやHさんだけでは個人が特定しにくいからです。okiさんは変人28号とでも書いてほしかった?

バイク詳しいですね。参考になります~!
Commented by cony_keyco at 2009-04-20 22:54
変人28号、ほんとに変人だったんですねー!
もとはこういう歌だったのかぁ~。「敵にわたすな大事なリモコン」てのが面白い~!(^^)!
<< 今度は手の痛み 開校式にて特別講演 >>