excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ヨコハマへ買出しに

自分が行ったんじゃなくてコミックの主人公がね。。。

「ヨコハマ買出し紀行」を中古で買ってみました~
e0062098_22585474.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2009-04-27 19:05 | general | Comments(9)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-27 20:22 x
およ?買われたですか。(^^)

あの通りバイク漫画ではなく(^^; 妙なテイストのお話なんですが。
カフェ・アルファは何処?とファンの間で言われるらしいのですが大分突先のほうみたいですね。
少なくとも朝比奈峠より南・・・
Commented by cony_keyco at 2009-04-28 19:26
>カフェ・アルファは何処?
>少なくとも朝比奈峠より南・・・
そりゃーそうです!!^^;
私のイメージでは久里浜くらいですけど。。。

そういえばおもしろいサイトがありました
cocone.u.cnet-ta.ne.jp/koajilo_map.html
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-28 20:24 x
> そりゃーそうです!!^^;

いや、何巻まで読まれたか分からないので下手すりゃネタバレになっちゃうかな?と思いまして・・・
「北の街」が横須賀だし、ココネさんが最初に配達に行くときに単線の線路が見えてるし(横須賀より先って事ですわな)、久里浜あたりなのかなあ。
三浦半島って身近なんだけどあんまし詳しくないんですよ。(^^;
中学の仲間で(N田先生は居ませんでしたが)海水浴に森戸へ行ったり、最初のツーリングは高校時代に諸磯だったし、その時の友達がいま逗子に住んでるし。

あれ、やけに三浦半島に縁があるなあ・・・(^^;

サイト情報ありがとうございます。見に行って来ました。
こんなファンサイトはいっぱいあるんだろうな。
うちのボロ車(L/C40)は車検から帰ってきたし、連休中一回ぐらい三浦半島へ行ってみようかしら?
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-28 20:39 x
連続カキコ失礼します。
京急久里浜線にも単線区間があるんだなあ。
で、教えて貰ったサイト、もっと深く見に行ったらここですわ、最初に見たファンサイト。
三浦半島ってずいぶんと隠れた自然があるようですね。
多摩丘陵の突先だし、やっぱり興味がありますねえ。

長々と失礼しました・・・(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-04-28 21:07
(ぐ)さん、お気遣いありがとうございました。2巻までまとめて読みました。

第三京浜からさらにヒッチハイクと歩きでしたね。。。いや、それとは関係ないか。。なんとなくカフェ アルファは半島先端の方という気がしました。

三浦半島にはいろいろ想い出がおありなんですね。”ヨコハマ買出し...”とは時代が違いますけど(そういう設定ですね^^;)ぜひ足を運んでみてください。高速代も安い・・のかしら?
私は先日、反対側の房総半島を見ました。なんか、感動します(@_@)
Commented by cony at 2009-04-29 23:45 x
湘南国際村フェスティバルは国際天文年関連のイベントではなかったかしら~。それなら、なかなかオススメですよん。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-04-30 14:09 x
各位
情報ありがとうございます。
旅先は寒いとこ指向だったので手近な房総、三浦、伊豆あたりはなかなかターゲットじゃなかったんですよ。(^^;
そっか、渋滞ならば赤い電車かスカ線で行きますかね〜。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-05-03 11:51 x
ちょっとイレギュラー書き込みで失礼・・・
okiさん情報ありがとうございました。
赤い電車で行ったのですが何かやってるなあ、とは気づいたのですが・・・(^^;

三崎口までいっててくてく海の方へ。
この辺の地名は「三浦市初声町(はつせまち)」ですから「ヨコ買い」の舞台はまさにこの辺なんでしょうね。
小網代の森も見たかったのですがマグロの誘惑に負けて三崎漁港へ、ビール飲んだら今日はあがり、って感じで・・・(^^;
後は三崎口−久里浜、鎌倉から江ノ電で藤沢抜けて帰宅。
プチ鉄ちゃん旅でした。(^^)

Commented by cony_keyco at 2009-05-04 23:27
>三浦市初声町(はつせまち)
初瀬野さんだからですか??
「ヨコハマ買出し...」てアニメもあるんですね、しかも英語版も。なんでこんなに充実してるんでしょ?・・・人気があるからですね。
<< 腱鞘炎だった 晴雨予報グラス >>