excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

健康診断

年に一度の健康診断があった。昨年は逃してしまい人間ドックに行ったけど、時間もお金もかかるので今年はちゃんと受けましたよ。
・・とは言ってもやはり忘れそうになってた。前日受診した人がいてよかった。

身長がmmのオーダーでしか変わっていないのに、体重がkgのオーダーで変わっていたorzまずい。。。

視力検査。どっちも1.2!そんなばなな。。。メガネかけてたけど「片方は度が入っていないんです」と言ったら検査員の人が理解するのになぜか非常に時間がかかり、「いつから目が悪いの?」とか「遠視なの?近視なの??」とか今回書きこまなくてもよいことまでいろいろ聞かれた(そんなに珍しいかいなーー;)

血液検査。血管が見えやすくてイイですね~とほめられた(?)

問診。なかなか混んでて、待ち時間流し。となりの人は論文読んでた。理科ハウス元素記号Tシャツを来て行ったら担当医の人が「周期表ですね~」って気づいてくれた。背中の元素記号デザインもアピールしたかったなぁ~

x線写真。すごく混んでいたので一旦帰ってくださいといわれた。しばらくしたら電話がかかってきて「受診してください~」て。問診もいっしょにすればいいのに。。

がん検診は今回はパスしました。


血液検査があったので前夜から受診まで軽く食事制限。こういうのがあると自由に飲んだり食べたりできないので、ちょと調子が狂うなぁ。
[PR]
by cony_keyco | 2009-05-12 19:45 | general
<< 悲しいニュース 純氷まつり >>