excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

フィールド準備着々と その2

親から電話がかかってきて、「インフルエンザが流行っているけど大丈夫なの?病院にいってタミフルもらってきたら?」みたいなことを言われた(--;)

すっかり忘れていたけど、既成事実を作るために一応は相談にいくかぁと思い、ひとまず研究所の健康診断室に行ってみた。ところがここは大学のホケカンとは違うのか、すでに予約も入っているうえに会議もあるらしく(?!)、その日は無理だろうとのこと。医師が来るのは週1回なので私にはチャンスがあと1回しかない。。。orz こんなにつかえないなんて。。。なんのための相談室?

そこにいた看護士みたいな薬剤師みたいな人に相談したら、「それより、女の人は膀胱炎になりやすいから抗生物質持って行ったほうがいいよ」と言われた。
目から鱗・・・。いやいや、それぞれの知識はあったけど、つながっていなかったorz 女の人は尿道が短いから膀胱炎になりやすい。そして、抗生物質があればすぐに治る。風邪のための抗生物質は膀胱炎にも有効なのだ。

というわけで病院にいくことにした。

つづく
[PR]
by cony_keyco | 2009-05-26 18:50 | general | Comments(0)
<< しらせ 一般公開 フィールド準備着々と >>