excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今日・・・つれづれ

病院に行った。
半分仮病で(?)「のどが痛いんです~」って言って風邪薬をもらった。(「薬だけくださーいって言ってもダメらしい。)ついでにトローチとか、お腹の薬とか、解熱剤とか、抗ヒスタミンとかもらってきた。
うちの近く、調剤薬局が多い。今日行ったところは頭痛の薬が足りなかったが、自宅が近いので、明日届けてくれるとのこと。わーい!(^^)!(薬の宅配?)


午前はそのままセミナーに出席。
沿岸ポリニア。。。2年くらい前にアウトリーチ用にちょっと勉強したなぁ。沿岸ポリニアとは?・・⇒海氷に覆われていない海域で沿岸に接しているところ、、、でいいのかな?
沿岸からの風で海氷が沖に流されるらし。
シベリアとの気圧差と比較して、シベリア高気圧の時は海氷の様子はどうかって話もあった。。。。私にはそういう視点がなかったなぁorz
午後はプレゼン準備と論文の構成を検討。。。。ぁぁつかれた。


夕食はまた食堂へ。閉店直前に行ったらぎりぎりセーフ。私の少しあとの人は「もうご飯も麺もないのよ~」とおばちゃんに言われていた(--;)それってちょっと問題ないか??
戻ってきたらボスに「夕食は食堂で食べてるの?」と怪訝な顔をされてしまったorz彼は自炊派だったっけ?
[PR]
by cony_keyco | 2009-05-27 19:45 | general | Comments(4)
Commented by びわ at 2009-05-27 22:52 x
娘も職場の食堂の常連です、、、。いつもは一緒に食べますが、とうとう昨夜は一人で行かせました(私は一人職場の居室で作業&夕食抜き)。本日は複数名から娘の目撃情報が寄せられました。
Commented by cony_keyco at 2009-05-27 23:50
親子で食堂派ですか!すばらしい!!食堂はそんなあなたの見方です(なんてー)^^;) 
娘さんはそうやってみんなに見守られて育っていくのですね。意外と良い環境ですね。
Commented by cony_keyco at 2009-05-28 22:06
実はコンビニは1kmくらいの距離にあります。でも行く気がしません。。。。orz
Commented by cony_keyco at 2009-05-29 18:17
健康的なんだかジャンキーなんだかよくわかりませんな。
食堂もそう悪くないですよ。
<< 科博 コミュニケ―タ養成講座 フィールド準備着々と その3 >>