excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

がんばれM1くん

日本で一番北にある都道府県の、とある大学院生からメールがきた。観測機器に関する質問だった。

私も他人の世話をやいている場合ではなく、今週中にろんぶんreviseを進めて、週末は学会に行って、来週はプレゼンもしなくちゃならないし、観測もあるし。。。orz と、なぜか超多忙(--;)なのだが、彼のメールを見ていると他人事とは思えない。昔の自分をみているような気になってしまうのだ~。

というわけで、「知らないとできないだろ~」ってところは教えて、あとは自分で考えてもらおう、と思ったんだけど、、、その区別が難しいねぇ。
彼も来月は観測にいくらしい。

がんばれ~
[PR]
by cony_keyco | 2009-05-29 18:20 | general
<< 衝動買い 秋の学会の案内がでました~ >>