excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

XOOL

せっかくなので、たべものを報告を(^^;)





昨日の夜はウクライナ料理にいった。(←よくいくところの一つ)
この日は祝日(母と子の日かな?)だったらしく、子供たちが多い。
私はボルシュ(ボルシチ)を食べた。
e0062098_23435476.jpg
ボスがたべたのは小麦粉で作ったフタがついていた。。。なんじゃコリャ

e0062098_23454341.jpg

今日の昼はバンシタイシュル(水餃子入りスープ)。おいしー
e0062098_23475914.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2009-06-02 23:19 | general | Comments(4)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-06-03 22:06 x
観測お疲れさまです。

> 小麦粉で作ったフタがついていた
ガルショーク(壷焼きスープ)のつもり(^^; ですかね?
それはともかく旨そうです。ウクライナ料理には見えないけど・・・(^^;;
Commented by cony_keyco at 2009-06-03 23:45
今日までは会議でした。(あぁつかれた。。。)

がるしょーく、っていうんですか。さすがグルメさんですね。ちなみに3つ目はモンゴル料理です。
Commented by ssn at 2009-06-08 23:26 x
いいですねー。ウクライナのボールシはロシアのにくらべるとさらさらしているとか。ロシアにもペルメニという水餃子がありますしロシア料理にはモンゴルから中東までいろいろなものが混ざり合っているようで、ロシアという国の雑多さ、広大さが感じられて面白いです。ビストロもルイベもロシア語でですし。おそろしあ。
Commented by cony_keyco at 2009-06-17 19:50
ウクライナとロシアのボルシュの差は知りませんでした~。材料が違うのですかねぇ。水餃子系の小麦粉料理はかなり広く範囲で食べられていますね。
ビストロ、ルイベ、オソロシア。。。
<< 会議会議。。。夕食会 写真が載りました~ >>