excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

モンゴル   (ULG~帰り)

ウルギーからの帰路





街へ帰る日。

朝からいきなり雪(--;)。でもあまり積もっていないので帰れそうだ。パッキングしてからご飯をたべる。BBさんとDDさんが残って観測をつづけてくれるので、かれらに撤収の一部を頼んだ。

帰り道、1週間前に借りた車の部品を返したり、ドライバーの友人の家でご飯をごちそうになったりする。結局ウルギーについたのは19:00。今日は10時間の行程だった。
ウルギーについたらいきなりお腹をこわす。途中でもらったヨーグルトが効きすぎたか。

e0062098_20113717.jpg

e0062098_20114395.jpg


Kさんらが翌日から行く別の氷河調査の準備やら、ウルギーの観測所の所長さんに会ったりしてバタバタと雑務を終えてから、夕食を食べに行った。金曜日はムスリムの休日なので、イスラム教徒の多いウルギーでは多くの店が閉まっている。関係なさそうなトルコ料理のレストランに行く。

今回はまたBastauというホテルに泊まった。買い物にいく途中に、隣にある私のお気に入りのホテル(TavanBogdという)のおねーさんに会った。ちょっと髪が伸びて雰囲気が変わっていた。「うちにホテルに泊まってくれないのー?」というので「ごめんねー」といって、「明日ウランバートルに行く」というとしょーがないなという感じ。理解できる会話はそこまで(^^;)

明日の朝早いからと、アメリカ人のEとさよならのあいさつとメールアドレスの交換をして早々に寝る。彼女は来週からWWFで働くらし。
夜中に再度銀胃腸が痛くなった。体調がイマイチ?かも。
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-17 20:12
<< モンゴル (ULG-ULN) モンゴル (昔は・・) >>