excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

モンゴル 追記~バス

モンゴル西部交通情報です。



ウルギーで路線バスの運行が開始された。
今月からというはなし。バス停が着々と増えていっている。
隣町(都市?)のホブドでは3か月前から始まっており、ご老人方は昔を思い出すね~と言っているそうな。社会主義の時代にはバスの運行があったらしい。
バスがどこを通るかは疑問。町中だけなのか?そうすると近すぎる気がする。隣町まで行くとすると遠すぎる気がする。150kmくらいあるから~。(*現在は街間の移動にはタクシーがあります)

ついでに渋滞情報。
ホブドでは数年前に信号ができたらしい。ウルギーでも昨年だったか一昨年だったかに設置され、いまは2か所・・かな?信号で詰まっているのを見かける。ボトルネック効果の検証に使えそうである。。。なんて(^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-18 20:00 | general
<< うさぎさんとお買いもの 最近のメル友 >>