excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

合コンにいきました~

先日のはなしのつづきとなるが、、、、合コンに行ってきた。
ごーこんて、意外とおもしろい~!!!機会があればまた行きたいものだ。





話の発端からまだあまり時間が経ってないだろーって?その通り。かなり急だったが、「女子メンバーの予定が合わないので、突然だけど今週にして~」と相手の幹事(私の友人)に言ったら、なんとか予定を合わせてくれた。いやはやスミマセン。。。

「場所どこがいい?」というので4軒ほどお店候補をあげたが、私が最も興味のあったネパール料理屋などは却下され(当たり前か・・・面白いとも思ったんだけど)、普通の、でもちょっと感じのよい居酒屋となった。ふつーに考えたら・・・、個室で、ちょっと暗めで、和食とかおちつた感じの、食べ物のおいしいところがいいかなぁと漠然と思っていたら、世の中の人もそんな感じに思っていたようで、そんな感じの店になった。

19:00に現地集合。合コンてのは、”お店集合”が好ましいそうな。待ち合わせに間に合わない人もいるし、初対面の人ばかりで駅から数分歩くのが恥ずかしい、寒かったり暑かったりすると駅などで待つのはツライ・・ということらしい。

行ってみたら男性陣はすでに飲み始めていた。横一列に座って、いかにも合コンて感じ。。。この席順やめたほうがいいと思うんだけど。。。合コンの時は円テーブルが良いと思いませんか?

互いに職業などはだいたい知っていたので、名前だけ紹介して、飲み始め。一応初めは、幹事間の話とか、(私のモンゴル話とか?幹事が友人なので何も隠せない...orz)、女子間での共通の話題とかをテキトウにしていたら、あっという間に2時間。
「この店、何時まで?」と(もうひとりの)幹事に聞くと、「一応21時までって言われているけど・・」というが、追い出される気配はまったくない。意外と話が盛り上っていたので、とりあえず注文を追加。
22:00になった。ここまでで焼酎1~2本空いていた。まだいける。。。と、さらにボトル1本追加し呑んでいたら、1時間後くらいだったか「ラストオーダーです」と言われた。だが、それも無視。。。さらに時間がたち、「お会計を・・」と言われて精算する。

そろそろ電車の時間が・・・と思っていると、一人が「今日はオール(ナイト)」でもいいと思ってたー」という。
Σ(++;)まぢ? 悪いけど(べつに悪くなさそうだった)、先に帰った。

なんでそんなに盛り上っていたのかというと・・なんでかな?あまり覚えてないなぁ。。いまとなってはどうでも良い話ですかねぇ、ほとんど。。。相手の仕事の話はトリビアがあって面白かったな。意外だったのは、相手の恋愛感とか、こだわるポイントとか、意外と分かるものなんだねぇってこと。この歳になると自分のことが分かってるからかしら~(^^;)

翌日聞いたところによると、その後はカラオケで盛り上ったらしい orz。・・・たんなる飲み会?(^^;) みなさん元気ですな~。。。このあと、何らかの展開があるのだろうか?(--;) 
相手の幹事とこちらの一人の組み合わせが良さそうだったが、アドレス交換もしていないらしいので、相手の幹事のアドレスを、こちらのメンバーに知らせることにした。進展あるかな~
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-21 22:35 | general
<< ラジオ購入 七夕メール >>