excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ペンギンだけじゃない! Kitacaのキャラ、Irucaのキャラ

”5号館のつぶやき”さんがkitacaを使っているようだ。Suicaはペンギンがカワイイのだが、Kitacaのモモンガもかわいい!(^^)!

Kitacaは関東の私鉄には使えないようですねん。ざんねーん!
JR北海道のサイト

ちなみに四国のことでんでは、Irucaってのを使っているらしく、予想通りイルカのキャラクターが採用されている。
”ことでん”がんばってますね~。(Suicaとの互換性は無いみたいだけど。。)
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-30 21:31 | general | Comments(10)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-06-30 22:15 x
あ、ホントだ。Pasmoエリアでは使えないんだ〜(-_-)
そのうちには全国のICカードエリアが相互利用出来るようになる方向なのではと思ってますが。
Irukaは琴電だけなのか??

Suica(Pasmo)のエリア統合はほんと便利になりましたよ。JRも私鉄もバスも立ち食いそばもこれ一枚ですもんね。(^^)
Commented by cony_keyco at 2009-06-30 22:55
立ち食いそば、重要ですか(^^;)
私はkioskとか自販機とかに使うようになりました。売り上げ伸びたかな?
Edyとコラボしてほしい。。。
Commented by びわ at 2009-06-30 23:19 x
琴電なつかしすぎ!IruCaは初耳。こんど聞いてみよう。
Commented by cony_keyco at 2009-06-30 23:57
ことでん乗りましたか!?私も乗りたい~
DVDも発売しているそうです。
Commented by びわ at 2009-07-01 08:17 x
何度も乗ってます。地元ですので(笑)。DVD!?
そのへんのJRなら振り子電車とかスイッチバックとか、ひと(?)昔前は話題に出来たんですけどね。
Commented by cony_keyco at 2009-07-01 17:48
地元だったんですかー?!それは失礼しました。また乗る機会があればIruca買ってみてください、いろいろ種類があるみたいです(・・・って、私が宣伝するのもヘンですが。。)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-07-01 22:32 x
> 立ち食いそば、重要ですか

重要ですっ!毎日の朝食ですから。(^^;
定番はスープパスタ・ベジタブルフリッター添え。
(訳注:かき揚げそば)
Commented by cony_keyco at 2009-07-01 23:53
朝食がそばですか。。。幌加内振興に一役かってますね~。私はそばは年数回しか食べません。。。すいません~
ICカードは急いでいる時にもすぐに買えるのがいいですね。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-07-02 00:38 x
何度も書き込み失礼します。(夜勤サボリ中・・・)
いや、お詫びされなくても・・・(^^;
駅そばが幌加内産のような高級そば粉を使ってるかなあ?
ちなみに小田急線T川駅近くに出来たそば屋「左膳」は旭川の製粉所ってのが売りですから幌加内産かもしれませんね。(^^)
Commented by cony_keyco at 2009-07-02 01:01
左膳、ですか。。。知りませんでした、あの辺りいろいろできましたね。(私がよく行くのは以前からあるパン屋ですが。。^^;)
ちょっと離れたところでは、鈴音さんもそば屋ですね。
<< 山岳と極地から見えてくる地球の今」 iPhoneほし~い >>