excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

女性研究者公募

女性研究者のみの公募ってのが目についたので。

1.九州大学 女性研究者公募 

女性を採用と銘打ってしまうことは議論がありますが、どうして九大が?それはたぶん・・・九州大学男女共同参画推進室九州大学女性研究者支援室関係からでてきた話なんでしょう。


ちなみに・・・この中にでてくる女性労働者に係る措置に関する特例 第8条 とは、これ。

。。。つまり、すでに格差が生じているので、対処法としてとりあえず増やしましょ~ってことかね。



2.東京農工大学 の 「女性研究者」の公募
農学と工学のみ(農工大だからね^^;) 
これとは別にテニュアトラックもあったよ~
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-08 20:03 | general
<< 元気出せよ 博士号の使い方 >>