excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

大きな いちょうの 木の下で

昨日にひきつづき、今日は「大きな いちょうの 木の下で」という番組が放映された。

番組表

今週のおもな番組
ブログもありました~

いろいろな国籍の子供がいる小学校。集まってきたこどもたちの身の上はさまざまだけど、日本に住んでいる子供たちがふつうに学校に通える環境は大事だよね。

写っていた子供が「親がなに人でも、子供も同じだとは限らない」というようなことを言っていた。たしかに。。。

むかし私の住んでいたところの近くにも似たような地域があったのを思い出した。そこの子供たちの家庭教師(?)みたいなことをしていたのだけど、子供たちは日本の子供と同じだった。聞いたところによると、親はあまり日本語が話せない人もいて、子供の学校でのできごとや勉強をフォローできないということだった。移住してきた大人と、日本で育った子供とは感覚がまったく違うようだった。
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-15 23:00 | event | Comments(0)
<< T2K 平塚ゆめリレー >>