excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

南極ワンダー

こちらにすでにありますが、「深海ワンダー」にひきつづき、

南極ワンダー by文科省

ペンギンのロボットと一緒に南極で様々なミッションに挑戦しようというストーリー展開。いくつかミッションがあり、できるとカードがもらえる(web上で)。それを集めると本当のカードプレゼントに応募できる。

まずペンギンを探すミッションというのをやってみたが、むずかしい。。。
つぎはオーロラを作るミッション。こちらは難なくできた。と言ってもただマウスで線を引くだけ。こんな感じに線を引いてみると絵にしてくれる。 要は、自分が作ったのを保存しててあとで見られるようになっている。URLが長いような気がする。これくらいは仕方ないのかな。
ほかにも、いくつかのネタが用意されていてなかなか面白い。

ロールプレイングゲームのように会話が文字になって画面下にあらわれる。自分の名前を登録できるってのも親近感が沸くひとつの理由かな。
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-17 17:47 | event
<< 「しらせ」どこへ行く? T2K >>