excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

スロースタート

やはり時差ボケで早朝に目が覚めて寝不足。




置きだしてまどをあけると目の前に気があり、なかなかの景色。よくみると・・・リス?
e0062098_20403287.jpg


女の子が朝食を作ってくれた。今朝までペンキ塗ってたから寝坊しちゃったー。と言っていた。アットホーム。。。待っている間に庭に出てみたりうろうろ。ここは姉妹が経営しているらしく、しかもその姉妹は音楽家らしく、センスがいい。同じ家でもここまでは内装に凝らないだろう。
e0062098_12111660.jpg

店番の女の子と話してみると、彼女も変わっている。もともとロシア人らしく、サンクトペテルブルク出身、シベリアの方にも住んだことがある。高校のときはモントリオールに住み、数年前(?)しばらく前はコスタリカに住んでいたが、またもどってきた。。。コスタリカでは鮨屋をやってたよ、とのこと。。。なんとも。

朝食後にこのあたりのことをいろいろ聞いて、さらにガイドブックをみると、偶然にもこのあたりは歴史的な住宅街。フランス系労働者の居住地域で、これがモントリオールの標準ではなかった。言ってみれば泊まるとこでなくてみるとこ。知らなかったんだけど、偶然にもこういうtころに宿泊できてラッキー。
e0062098_12133921.jpg


モントリオールには貸し自転車があるらしい。街のあちこちに自転車ステーションがあり、クレジットカードで借りる。初めの30分は無料。こういうシステム、最近は日本でも取り入れているよね。
e0062098_1283486.jpg



つづきは別エントリーで


海外からだとエキサイトはなんだか重いようだ。。。
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-20 20:41 | general
<< 1日目 目的地到着 >>