excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

街になれてきた、と思ったら・・

今日は自転車を借りてみた。



B&Bから会場へは下り坂なのでラクチン。河岸段丘なのかしら?自転車を借りるにはクレジットカードがあればOK.長期貸し出しもやってるらし。ただちょっと問題は、自転車ステーションがいっぱいだったり、逆に自転車がなかったりと片寄があること。それに、返す時は自転車ステーションにカチッとつけて、「緑のランプがついたことを確認」するのだけど、これがなかなかどうしてうまくいかない。たぶん機械が壊れているのだろうけど、管理の人もいないし、どうしようもない。最悪の場合は電話で応対してくれるとかしないと、ちょっと面倒なことになりそう。。。というわけで一兆一短ですな。

そうそう、今日の朝食はワッフルでしたよ。おいしー♪かったです。量が多くて満腹だった(^^;)

会場では、今日も何人かの人にあった。
ひさしぶりにテイオンケンの先輩のAさんに会った。ちょっと太ったんじゃないですか?とは聞かなかったけど、そんな気がした。本人も気にしてたみたいだし。
そういえば昨日は、私のD論観測でお世話になったRさんに会ったけど、彼女が松葉づえをついていて驚いた。足首をひねった・・みたいなことを言っていた。

帰りは地下鉄に乗ってみた。嬉しくて・・というわけではなく、勘違いで一つ先の駅まで行ってしまい、またまた歩くことになってしまった。地下鉄に乗った意味がない。。。本当は帰りも自転車にしようと思ったのだけれど、Aさんが、「ここの地下鉄は札幌と同じタイヤ式だよ」というので、それなら乗らねば!!と乗ってみた。車体はかなり古くて、内装は日本の地下鉄とだいぶ違う。むしろヨーロッパみたいな、たてよこの組み合わせで1区画に3人座れるようになっている。椅子はプラスチック製。車幅も狭い気がしたけど、、どうかな。
ブレてますね
e0062098_10373849.jpg


あ、そうそう、今日はYさんからメールがあった。昨日書いた話はこれです。
Weinzierl, B. et al.
Fire and Ice- aerosol Properties of forest fire plumes over greenland during POLARCAT-GRACE 2008.
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-22 10:14 | general | Comments(0)
<< 「あわせて」に登場のペンギンさん 日食ですねー >>