excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

まじめに参加

昨日は眠すぎて、中途半端に書いてしまったorz




えーっと、、、昨日は一日中セッションがあり、とくになにもなかった。。。かな?
終わってからご飯をたべに行った。まともに食事したのは初めてだっったかも。
みなさんがお土産を買いに行くのにつきあって、ついでに私も買い足し。それからレストランを探しに。
外カフェスタイルのレストランに行き、お勧めコースを頼んでみたら量が多くてびっくり。半分しか食べられなかったorz
帰りはちょっと遠周りになったけど、丘の方を回って帰った。モントリオールの町の作りがますます理解できたので”結果おーらい”っす。途中から住宅街に入り、B&Bにつくころにはすっかり自宅に帰るって気分になった^^;)旅先なのにくつろぎすぎ。。。


さて、
今朝は朝一番のセッションに行く必要があったので、昨日同様、早めに起きる。昨日は時差ボケもやっと(いまさら)治ったようで、ぐっすり眠れた。夢も覚えていないし。朝は管理人Dの友人が来ていたようた。(あいかわらずtテキトーなB&Bだなぁ^^;) 朝食はキッシュ!なかにベーコン、マッシュルーム、アスパラ?などなどいろいろ入ってボリュームもある!朝から満腹だよ~~~。ジュースもサーバーいっぱい飲んでしまった^^;) 今朝の新聞に「カナダの砕氷船がアメリカとの共同研究のために北極にいく」という記事がでていた。
8時にB&Bを出て、急いで地下鉄で行った(歩いても同じだったかもしれないけど)。出勤時刻なのにそれほど混んでない。座れなかったけど、ぎゅうぎゅうってこともなかった。さきほどの新聞を読みながら地下鉄にゆられていると、ここの住人みたいでしょー? 急いだ甲斐があり5分前には席につけた(^^)v

午前はセッションが二つ。exiting!

昼はPさんと中華街に行った。ごはんのあとに少し見て回ってみる。。。あまり興味をひかれないなぁ^^;)Pさんは「明日、薬を買いにいく」と言っていた。安いらしい。

13:30に午後のセッションに合わせて行ってみたらだいぶ人が減っていた^^;)そういえばJoさんも昼に帰るって言ってたな。。プレゼンは3人なのに、二人目がキャンセルしたからビミョーに空き時間があったし。ゆるゆる。。。。なんだかな。1つ目と3つ目は面白かったけど。

学会がおわり、今回はRさんの出世ぶりを見せ付けられたーと思った(以前もこんなこと書いた気がする)。もうこのギョーカイになくてはならぬ人だよ。私が彼女にお世話になったときは、彼女も30代で助手(いまで言うところの助教)だったけど、いまとなってはもうきょうじゅだし、いろいろな委員をやっていて、忙しいのもうなづける。ほんと、余裕がなさそう。今後はコミュニティーのために頑張ってくだされ。


e0062098_19215057.jpgセッション終了後はM氏とろんぶんの打ち合わせ。その後何もなかったのでMcGIll大学に行ってみた。博物館に行ってみたかったけど、閉まった後だったorz 仕方なしに生協みたいな店に行って、地質の本とキーホルダーを買ってみた。地図の本も買いたかったけど、重かったので帰国してから密林公社で買おうと思う。
nature of maps..という本だったかな?表紙カバーが地形図で氷河のエリアでした。)

帰りに軽くご飯をたべてから帰った。エスカルゴ!
e0062098_19211810.jpg


帰宅ならぬ帰B&B。管理人のDのメモがあり、「明日何時に出る?」とのこと。お返事メモを置いておいた。地下にいるのかなと思って行ってみたけど誰もいなくて、代わりに、部屋があることが分かった。・・ということは、この家は4LDKだったのか。。。2階に上がると知らない人がいた。若い女の子。どうやら客らしい。今日はこの家で二人暮らしになった。
[PR]
by cony_keyco | 2009-07-25 03:46 | general | Comments(0)
<< 5日目 学会4日目 >>