excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

プチ同窓会

先日、中学の時の友人たちと会った。
5人で会い、そのうち一人の実家に行ったので、ついでに我が実家以外ほか3人の家や実家も含めて町内練り歩き。うちは引っ越してしまったので、今となってはまず行かない地域になってしまった。
行ってみると同級生が家を建てていたり、まだ実家に住んでいたり、2世帯住宅になっていたり。それに、当時は畑だったところに住宅やアパートが建って、、、「うらしまタロー状態でしょー」と言われた。。。。はい、その通り...orz

久し振りに会ったので、この十数年を埋めるのにしゃべりまくりで数時間経過。。。こんなにしゃべったのは久しぶりかも。中学生に戻ったかのように何も考えないで言いたいこと言いまくり(^^;) 当時を思い出して、、「あれは実は、あーだった。」みたいな話もでたので、「ひょえ~」などと思ったり。。。
ピアノの先生をしている友人がお笑い芸人のごとく喋っていて、前々から「このひと面白いな~」と思っていたのだが、ただ気が合う人だったのかも、と後で思った。
ただ、現在の話になるとさすがにギャップが大きくて、それぞれの生活があるんだなー・・・と感じる。
そんなこんなで、個人的にはいろいろ発見があった。

あぁ、そうそう、ちょっと驚いた話を一席。小学校の時に引っ越していった子がいる、という話がでた。あまり覚えていないのだが、引っ越しの目的が「東大に入りたいから」、そのために県で一番の高校の学区に引っ越した、とのこと。ひょえ~。実際、東大に入学したらしいので、まぁよかったねとなった。そういえば、当時はそういう時代だったんだよな~。イイ大学に行って、イイ会社に入って・・・みたいな~そんな風潮の時代。現代はそんな人も減ってるだろうねぇ。。。

[PR]
by cony_keyco | 2009-08-12 18:37 | general
<< ペルセウス 最近のイベント情報~ >>