excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

フィールドがストレス?!

そろそろまたフィールドワークが始まるので準備に追われている。
昨年秋に、一緒に行っているKさんが危険個所に行った際、登山家を雇って手伝ってもらった。それを、「今年もまた計画した」とのこと。あ、、、そうすか。。。

その登山家の人、私は苦手なタイプなので、なんとかして別行動をとりたいと思っていた。
Kさん曰く「山ではとてもいい人なんだけど、」ということらしいが、私はあまりつきあいがないので、普段の彼しか知らず、そんなん知らんがな~って感じっす。

何が嫌かっていうと、、、、酒癖が悪い。前回もべろべろに酔っ払って意識がないくらいだった。それを飛行機に乗せてウランバートルまで行き、家まで送り届けないとならならいわけだ。
それって私の仕事か?なんでこんな思いしながら観測に行かににゃならんのだ??オプションがハードすぎる。もういっそのこと、今回は行きたくなっっす・・・というくらいストレスなんよ~。

日程などいろいろ考えた。
国内線航空会社は2社(A)と(e)⇒うち一社(A)はアテにならないので無視⇒残り1社(e)は1日おきにフライトがある⇒1日逃すと2日後になってしまう⇒旅費発生⇒経費がかさむ。
、、、今回は我慢するしかないか...orz 今回限りだと思って、ガンバリマス。 あぁぁもう転職したい。。。

その後、Kさんが一応、相手に(A)社の飛行機をチェックするように言ってくれたみたいなんだけど・・・どうなんだろ。フライトはあるのか?

さらに、今日の会議でいろいろ問題浮上・・(--;)
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-11 22:54 | general | Comments(2)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-11 23:23 x
お疲れさまです。心中お察し申し上げます・・・(-_-)
その山屋さんそんなに酒癖悪くてよく山で遭難しませんねえ(^^;
って、他人がいるからそこまで酔っ払うんでしょうな。よーするに自立してない人ってことっすか、ううむ・・・
障害にめげずどうぞ少しでも有意義なフィールドワークを。
Commented by cony_keyco at 2009-08-12 01:25
(ぐ)さん、ありがとうございます。グチってすみません。。。
山ではそこまで飲まないんです。山での危機管理はできてるらし。街でも危機管理してほしいっす。
自立は・・あまりしてないかも、確かに。。
・・・いろいろありますががんばります。どうもありがとうございます。
<< 最近のイベント情報~ HOME >>