excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

HOME

twitterの「5goukan」につぶやかれていると思えば、「5号館のつぶやき」ではちゃんと紹介されていたので参照してくださいな。
e0062098_23102186.jpg

HOMEという映画 YouTubeにあるのだ~ (日本語版はないみたい。テレビでは日本語ナレーションが流れたみたいだけど)
世界各地を空から撮った映像が次々に流れる。ぜんぶで1時間半くらいなので読みこむのも大変なくらい。自然の映像もあれば、人間活動の映像もあり。かなりきれい。NHKの「プラネットアース」を思い出した。でも色あいがちょっと不自然(モニターのせいか?)で最初はCGかと思ってしまった^^;)

終わりにちかづくと、メッセージが流れるようになる。。。っていうか、最初から教育的なナレーションは流れているんだけどね。
私は途中で接続が切れちゃって最後をまだ見ていないんだけど、「5号館のつぶやき」によると、UNEPのロゴがでるらしい。「・・・ああ、なるほど」って感じ。PR映画だね~、それにしてはよくできてるけど。。。ところでこのロゴ、かなり見慣れた気がしてたんだけど、職業病でしたか。。。そうでしたかorz

公式サイトがあるので、こっちを見た方が全貌は分かりやすいかも。撮影裏など分かりますねん。「どうやって撮ったの?」って思うでしょ??
でも映像も見てね~~~。
DVDがあるらしいっす。最初は映画だったらしい。6月に上映だったのかな。テレビではWOWOWで放映された。YouTubeでも再生回数がかなり多いし、世界中で見られているみたい。YouTubeなら「不都合な真実」なみの、いやそれ以上の効果があるかなぁ。受賞でもして話題になってほしいねぇ。
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-10 23:12 | general
<< フィールドがストレス?! 第二のストレスが不安 >>