excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

仮面ライダー、どの世代?

いつの間にか電王もおわり、「いまは仮面ライダーディケイドというのをやっている」と上司に聞いた。これまで10年の総集編で、カードをつかって他の仮面ライダーに変身できるという、どこかのアニメで見たような話である。しかし、どうやら人気がないらしく、この9月で終了~。

次は仮面ライダーW!予想通り、二人が合体する。むかしウルトラマンのシリーズでこのパターンがあったようだが、評判悪くて一人でも変身できるようになったらし(^^:)

仮面ライダーシリーズは日曜日朝8時放送。。。だそうです。知りませんでした。
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-15 22:05 | general | Comments(7)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-16 00:06 x
ライダーはホントからっきし分かんないですねえ・・・
仮面ライダースナックがまずかった(らしい)とか、V3カレーを食ってみたかったとかぐらい。(^^;
最近のライダーは藤岡弘みたいなむさ苦しい(失礼)俳優さんではなくイケメンを起用してお母さんも一緒に取り込む作戦とか・・・
Commented by cony_keyco at 2009-08-16 22:33
最近のライダーはカッコイイおにーさんばかりですね。確かにお母さんファンも増えそうです。。。たしか某ブログにも・・あちらはボウケンジャーか。
Commented by sue at 2009-08-20 00:08 x
僕も仮面ライダーよりウルトラマンな子供でしたが、それでも一号二号はなかなか衝撃的でしたね。あの設定(=バッタ人間に改造され、逃げ出して戦う)を最初に考え付いた人はすごいなあ、と今にして思います。

ところで、あのころのお母さんには藤岡弘みたいな人が人気だった、なんてことはないのだろうか。。。とか余計なことが気になったり。
Commented by cony_keyco at 2009-08-20 19:09
たしかに~ >あの設定を最初に考え付いた人はすごい

>あのころのお母さんには藤岡弘みたいな人が人気だった、
というのも、あるかもしれませんよね。他のドラマなどから連想してもあり得る。。。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-20 23:00 x
最初に考え付いた人:たぶん原作者の石ノ森章太郎でしょうね。

藤岡弘:そうか、トム・ジョーンズも尾崎紀代彦もああいう(濃ゆいもみあげ系)だもんな。これは盲点でした。
もっともその当時お母さんも一緒に取り込もうなんて思ったかどうか・・・
美人ライダーでも出してお父さんを一緒に取り込む、って方が時代的には自然かも。(^_^)

そうか、フジアキコ隊員やアンヌ隊員はそういう作戦だったか!(違うって・・・)
ちなみにウルトラマンとウルトラセブンです。
Commented by komorin at 2009-08-21 01:47 x
割り込み失礼します。

うちの母親は、昔、藤岡弘さんのファンだったそうです。

ですが、何かで聞いた話だと、
かつては財布をお父さんが握っていたので、
露出度の高い敵女性幹部を出して取り込む作戦だったのが、
最近はお母さんが財布を握っているので、
イケメン俳優がいっぱい出てくるようになったそうです。
Commented by cony_keyco at 2009-08-22 23:44
仮面ライダーの件は、かな~りナットクです。そういうことか。。。
<< 赤外線 空に浮くもの >>