excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

リアル24

今度のフィールド、行きの国内線が航空会社eの都合でキャンセルになってしまった。帰りのフライトもキャンセルするか・・・タイムリミットは24時間。




オロオロ。。。しててもしかたない。いつもKさんが手配してくれるのだが、今回は休暇で不在だったので、いろいろ手を尽くしてみる。

となりの席のIさんに、モンゴルの知り合いに連絡をとってもらい、現地の他の便があるかどうかを確認。しかし、その知り合いがつかまらず。。。あと半日。

自分で現地に電話してみる。航空会社Aに電話したところ、「フライトは月水金があります」とのこと。この会社はしばしばキャンセルになるのだが、そこまでは教えてくれない。チケットオフィスに電話しろとのこと。番号を聞いて電話してみるも話し中。。。あと1時間。

現地の旅行代理店に電話してみる。「ここは国際線専用なので、国内線オフィスにかけてください」とのこと。番号を聞いたけど、短縮ダイヤルみたいなもので、国外から通じないのか、「この番号は・・」というアナウンス。。。。あと30分。

しつこく、航空会社Aのチケットオフィスに電話してみる。・・つながった!「フライトありますよ」とのこと。しかし予約はできない。「現地で購入してください」とのこと。モンゴルに着くのはそのフライトの2日前なので、「それでは遅すぎます。UBに知り合いがいませんか?」と言われた。やはり現地の人に頼むしかないみたい。。。あと15分。

上司と相談。やはり一度キャンセルしたほうがいいですね。ということで、日本の代理店に電話して、「キャンセルしてください」と話をまとめると、「復路は込んでいるので、いまキャンセルするととれなくなるかも」とのこと。orz。。。日本の代理店の方から、現地にそのあたり聞いてもらえるとのこと。。。。あと10分。

再度上司と相談。。。。どうしましょうか。往路だけキャンセルしましょう。と話している間に、日本の代理店から電話。ちょっと遅れて取り損ねる。。。。あと5分。

折り返し、代理店に電話。「復路は今日中に発券しないとキャンセルされてしまうそうです」という。ということで、復路は押さえて、往路はまだ決まっていない。。。
ここでタイムリミットー!


その後、Kさんと電話で連絡。航空会社Aのフライトを現地の人にとってもらうという線で行きましょう。現地の人に連絡しているらしいが、反応なし、とのことorz

来週へつづく^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-14 19:01 | general
<< 空に浮くもの IODP米国科学掘削船「ジョイ... >>