excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

sign gene

手話ニュースを見ていたら、面白い話題がでてた。
アルゼンチン人(かな?)のろう映画監督による映画。

SIGN GENE
「手話遺伝子」という意味だそう。
http://pluin.com/




これまでになく、ろう者がたくさん出演していながらも本格的アクション映画だそう。

「手話ニュース」の中では撮影シーンも放映していた。聞こえる出演者のシーンの撮影で、監督が英語手話話す→手話英語を英語に通訳→英語を日本語に通訳という3段階の通訳を通してコミュニケーションをとっていた。2分のシーンの撮影に7時間かかったのだそうで、大変そうだったけど、終わったときの喜びもひとしおって感じだった。

放映は来年春・・なのかな。
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-21 15:57 | general
<< なつやすみのお台場 海の話 >>