excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

南極料理人

本をよみました~043.gifめちゃオモシロかったー!
kmrさんが映画を見ようとしたけど見なかったと言っていたので「これ読んでください034.gif」と貸しましたよ~


雪氷圏研究室に南極料理人の紹介動画が張ってあったー!こういうのあったのね!!





見たら南極に行きたくなりそう・・・039.gif
[PR]
by cony_keyco | 2009-08-25 00:12 | general | Comments(8)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-25 09:19 x
いやあ、これは見にいかねば。
西村さんの原作でも不肖宮嶋のルポでも読んだけど、あの話がどうやって映画(しかも岩波映画じゃなくて(^^; )になるのか見てみたい。
西村さんイケメン過ぎるけど。(^^;;
Commented by cony_keyco at 2009-08-25 19:26
さすが!(ぐ)さん、マニアックですね~ ←褒め言葉~♪
不肖宮嶋はまだ読んでませんでした。。。興味はあるんですが・・。

>西村さんイケメン過ぎ
俳優さんなので・・(^^;)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-26 19:01 x
ドクターがよく似てます。相当奇人らしいです。(宮嶋ルポ)
お*りに体温計入れてロギングしながらパ*ツ一丁で歩き回るとか・・・(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-08-26 23:19
へえ~!自分の体温をモニターしてるんですかね。本を読むと、そういう生活が日常って感じでしたね。
Commented by 1hoshi at 2009-08-27 09:02 x
公開してすぐに、映画を見に行きましたが、とっても面白かったですよ。

マニアックな映画というよりは、きちんとエンターテインメントに仕上がってましたし、そして、あたりまえですが、料理そのものも、調理のシーンも、料理にたいする愛情も、とっても凝っていました(^o^)
Commented by cony_keyco at 2009-08-27 20:33
1hoshiさん的には料理がポイントだったのですかね。
↑の動画をみると刺身とかでてて、おいしそうでした。本ではレシピみたいに書いてあるので、ひょっとすると料理本版も出版されるかも?!
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-08-27 22:01 x
料理本版、既に出てますね。
映画版のレシピ集と西村さんが著者のお料理相談的な2冊。
これは未だ読んでないっす。
しかしまず映画だな・・・
Commented by cony_keyco at 2009-08-27 23:33
あ~!!!ホントですね~!!すごい!
「ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ」という本が密林公社で売られていました^^)!"合わせて買う”に「シネマ食堂」ってのが出てました。こっちも面白そうw
<< スヌーピー展 Glaciers >>