excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ビジターセンター

ビジターセンターに行ってみたところ、面白い展示を見つけたので、( ..)φメモメモ039.gif




041.gif・いろいろな葉っぱ
草木染めたくさん。。。
e0062098_23253198.jpg


041.gif・へびと丈くらべ
真中は子供が自分の身長を書きこむところ、隣にはアオダイシュのぬけがら!!
e0062098_2324389.jpg


041.gif・ウサギ跳びにチャレンジ
これは面白いけど、ちょっと無理くない??
e0062098_23245018.jpg


041.gif・モグラの気持になってみる
感動した!!モグラの手ってデカイ!てのが分かる。軍手に手を通すと土掻きがついてくる。目は見えないけど明るさはわかるらしい。ゴーグルの使い方がうまい!
e0062098_2326756.jpg

e0062098_23261884.jpg


041.gif・ジャージー乳クイズ
この絵の間違いはどこでしょ~?って、単純だけど分かりやすくて面白い。1枚めくると答えがでてくる。
e0062098_23265585.jpg


041.gif・植物占い
なるほどね~って。恋愛占いってのがちょっと行きすぎてる感じだけど、わざとかな?
e0062098_23272056.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2009-08-30 23:28 | general
<< 占い ハローウィンまで待てない~!! >>