excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

子育てアンケート

研究所で「子育てアンケート」というものが始まった。




アンケート趣旨説明によると
職員の子育て環境の現状を把握するため


業務効率化提案箱で要望のあった「事業所内託児施設」についても、実際のニーズについて調査を行います

とのこと。
お~!すごい!!当研究所も一時期に比べるとすごい進歩じゃないか!


設問には
子育てと仕事を続けていく上で何が必要だと思いますか

とか、
一ヶ月の保育料自己負担額の限度は幾らですか
 
などがある。↑具体的!!

加えて、
男性職員に伺います。男性でも(奥様が産休中、または専業主婦の場合も含む)育児休業を取れることを知っていますか

という質問もあった。こういう機会に知ってもらうのもいいと思う。
[PR]
by cony_keyco | 2009-09-24 22:55 | general | Comments(0)
<< JST助成金 湿原 >>