excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

vostok

ボストーク湖に関する氷河学の本が出版される
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=3540426493

南極の氷の中にある水が溜まっているところの話である。かなり前にこの話を聞き、それっきりだった。

この現象は面白いと思い、一般の人(つまりこの業界以外の人)と話すときに時々ネタにする。先日も友人の結婚式で再会した人に話したら喜んでくれた(と思う)。

表面的なことしか知らないので、もうちょっと勉強したいが、この本はどこまで書いてあるのだろうか。レビューが出たら読んでみよう。
高いのが難点。図書館で買ってくれないかな?
[PR]
by cony_keyco | 2005-09-26 19:14 | science
<< lucky red train >>