excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

blog action day

今日はブログアクションデイなんだそうな。
みんなが同じテーマでブログ書く日、ってことらしい。




今回のテーマはズバリ、気候変動。。。。orz
いや、いいテーマだと思うけど、ある意味、毎日のように気候変動のこと考えているのに、しかも、今日は疲れてるのにぃ(ってのはわたくし事ですが)ブログでも気候変動のこと書かなきゃならないわけですか。
しかし、ブログってのはそもそもそういうものかもしれない、、、うん。言いたいことを言ってみんなに聞いてもらう(その場にいる人は限られているけど)。
本題と違う話になってしまった。。。。

さて、気候変動ですが・・・、温暖化しているのは事実だと思います。最近思うのは、地球温暖化と自分が感じる温暖化を一緒にしないでほしいということ、なんでも地球温暖化のせいにしないでほしい、気候変動と温暖化を同義でつかわないでほしいということです。いきなり、「ですます調」です。

気候変動にもいろいろなスケールがあるので、私もわかることとわからないことがある。たぶん、いわゆる「気候変動」は私なんかが見ている現象よりももっと大きなスケールの話だと思う。
といいつつも、この機会に、地球のいろいろな環境に目を向けてくれる人が増えるのは良いことだな、少なくとも私にとってはね。
[PR]
by cony_keyco | 2009-10-15 23:40 | general
<< 植物切手 空から見てみよう >>