excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

電車の運転体験

テツの方々に朗報!!のと鉄道で運転体験ができるということを知りました。

「のと鉄道 運転体験」で検索すると310,000件もでた~。実は常識だった?!(^^;)


のと鉄道 運転体験 ←音が出ます。

・実施日は月2回程度。・
・机上講習と運転体験があります。本格的!!
・参加申し込みは2週間前まで。
・鉄道運転体験は一人10,000円 です。
・のと鉄道の穴水駅にある、向きを変えるための線路を、200mほど走ることができる。最高20kmまでだせるみたい。
詳細は上のリンクをクリック!


のと鉄道には和倉から乗れるので、温泉もついでに行けていいですね~。
能登半島は食べ物もおいしそうだし、輪島など見どころもいっぱいですねん。
・・と言ってもなかなか行けないのだけど、このためだけに行ってもイイかも(*^^*)



追加情報;
12月の「旅の手帖」は鉄道情報たっぷり!(のと鉄道の情報とは別ですが)
[PR]
by cony_keyco | 2009-11-13 19:56 | general | Comments(4)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-11-13 21:32 x
何故気動車なのに蒸機の汽笛が鳴るのか?というヲタクなツッコミは置いといて・・・(^^;
のと鉄道の実車体験は知りませんでした。碓氷峠の電気機関車には行ってみたいと思ってるのですが。
能登半島なんか行ったら体験そっちのけで食って飲んでしそうじゃないですか(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-11-13 23:00
>何故気動車なのに蒸機の汽笛が鳴るのか?
はあ、、、すいません、テツじゃないので分かりません。

>碓氷峠の電気機関車
へえ~知りませんでした!(ぐ)さん、さすがです。
能登半島は「食って飲んで」ってオプションがあるからさらに良いではないですか!?
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-11-14 14:02 x
こちらこそスミマセン(^^;
のと鉄道運転体験のHPで鳴る「ぽーっ」って音は蒸気機関車の汽笛。
対してイラストにある車両(のと鉄道の実車)は気動車(ディーゼルカー)だから変じゃん、というヲタクの重箱の隅つつきでした(^^;

食って飲んでディーゼルカーの運転付き、行き帰りも汽車旅。これは確かにタマランですね。行きたいなあ。
Commented by cony_keyco at 2009-11-14 22:20
ディーゼルです、どう見ても^^;)
蒸気機関車は難しいらしいですね、鉄道博物館で練習してから行ってください^^)
<< プレイバック 求人情報 >>