excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

良い正月・・といくのだろうか

ある大学3年生に会った。初対面だったが、ちょっとした立ち話をした。
「1月から就職活動が始まるんですよー」と彼は言っていた。今は合同説明会などがあるそうだが、1月から本格的にセミナーなどが始まるそうだ。
「1月になったら大変ですよ」と彼は言った。「自分、Wendy'sでバイトしているんですよ」
およ?最近ニュースで見たような・・と思っていたら、今月いっぱいで日本から撤退というニュースだった。「12月いっぱいで撤退ですよ。しかも12月10日に初めて聞いたんですよ」と言っていた。
ニュースによると、
ゼンショー傘下のバーガーチェーン「日本ウェンディーズ」と米国ウェンディーズ・アービーズグループとのフランチャイジー(FC)契約が12月末で終了する

ということらしい。

Wendy'sを所有しているサンショーは日本食事業は続けるそうだ。
会社解散の場合、日本ウェンディーズの従業員とアルバイトの雇用については、ゼンショーグループの「すき家」やファミリーレストラン「ココス」などを受け皿に引き継ぐとしている。

とあるが、私が話を聞いた大学生は、Wendy'sの社員がそちらに移るという話も聞いていないようだった013.gif直接聞くとリアルだ。
[PR]
by cony_keyco | 2009-12-15 22:31 | general
<< 野口英世記念公園 トムスクの街 >>