excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

走るよシワッス

師走である。もう半月も過ぎてしまった。
にわかに忙しくなってきた。自分がいまどういう状況にいるのか見えないくらい。




人間、遠い目標と近い目標があると良いと聞いた。ものすごく近い目標として、「今週中にすべて終わらす」という目標を、今週中頃に立てた。と言いつつ、すでに金曜日。。。土曜日までにはなんとか、いや、日曜日は今週なのか?などと言いつつ、来週初めまで持ち越しそうな気がする。

やるべきことの一つは論文に改稿なのだが、今までなかなか進まなかった。期限があるのでギリギリである。今になって見ると、(自分で言うのもナンだが、)初稿はかなりひどかった。リジェクトとしなかったレフェリーさん(フェアリーさんではなく、審査する人という意味)に多謝。しっかり直して再度提出するように、とのお達しを受け、いま改訂中なのだ。レフェリーさんの御言葉をちょうだいした後、新たにいろいろな参考文献を見つけてなんとか形を整えつつあるよ。

さて、最近やるべきことの2つ目として、ロシア出張中に今年度の業績リストを出せとメールで言われていた。バタバタしていて忘れていたので、今週中ごろに急いで書いた。毎年、年度の目標と期末評価があるらしい。上司と面談があった。いま仕事の関係で私は二つのグループに属しているので、まず二人目の上司との面接があった。彼はチョー忙しい人なので、会える機会を逃してはいけない。面談内容より予定を合わせることにキンチョーしてしまった。スケジュールを忘れがちなのですよ、私は。数年前、大物との約束をブッチしてしまったことがあるので、ちょっとトラウマになっている。・・・いや、自分が悪いんだけどね。
話はそれたが、彼との面談は意外とエキサイティングで、私の仕事が進んでいるかという話ではなく、今後どういった研究を一緒にやっていこうかという話になった(^^;)。日頃会う機会がない人なので話が新鮮だったということもあるのだが、それ以上に彼の研究への情熱が感じられて、話の後もちょっと興奮気味の私。
この熱が冷めないうちに仕事を進めたいものだ・・・。
[PR]
by cony_keyco | 2009-12-18 23:58 | general
<< 年末の研究会 「統合された地球温暖化観測を目... >>