excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

新製品は導入すべし

あたらしいキーボードとマウスを買った。
いままではPCを買った時についてきたもので我慢していたのだが、これがなんとも使いにくくて困った。まず、そこで、マウスを飼った・・・じゃなくて、買った。ロジクールのワイヤレス。これは、イイ!!ちょっと重いけど、スクロールも抵抗がなくて速い。




しばらくキーボードは我慢していたのだけど、うるさい・・というようなことを近くの人に言われて、そろそろ買い時かな~と考えていたところ。探してみると、これまたロジクールから発売されていた。キーボードもワイヤレス。別にワイヤレスじゃなくてもいいんだけど、今度のはキーの音とか指の移動とかの感覚がだいぶ違う。やっぱ平坦で凸凹がすくないのがいいよね。
近くのszさんに言わせると、指に吸い付いてくるような感覚のがいいらしい。それと、ある程度重さがあったほうがキーボード本体位置がずれなくていいらしい。たしかに~それはそうかも~。さらに、直線ではなく、手を両側から置いたときに自然にキーにおけるような、半分で割れていて両側に開いた形のもあるらしい。。。それは慣れないと逆に使いづらい気がするが。

購入したキーボードはマウスもセットだった。以前から使っているマウスと同じ機能dが、ちょっと小型で動きがさらにスムーズ。設定すればワンクリックで検索昨日などついているので、便利かも。個人的には縦横両方にスクロールする機能が便利だと思う。こういうの、もっと早く欲しかったのだけど、開発に時間かかったのかな(もしかするとずっと前からあるのか?)。

おまけで「サイバークリーン」というゲル状のお掃除キットがついていた。キーボードの隙間の埃などとってくれるらしい。スイス製!という謎の売り方^^;) ただし、再利用できないようで、昔あったスライムのようにどんどん汚れていく。。。
[PR]
by cony_keyco | 2009-12-22 19:06 | general | Comments(0)
<< 延期。。。だそう おとなりblog >>