excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

帰省その1

週末にプチ帰省した。
親の年賀状を作成するのが主なミッションだった。母が描いた絵を年賀状に使用したいというのだが、絵が大きすぎてPCに取り込めない。半分ずつスキャンしてあとで合成したけど、ちょっとずれてしまった。

・・・と思っていたら、「それでいい」と言われたので、ずれたまま完成・・ということにした。
プリンタで印刷もあっという間。すごいな~(・・ていまさら)
年賀状をPCで作成したことがなかったので、これはラクチン♪

自分のもこのデザインにしようと最初から思っていたので、あまったはがきがあればちょっと文字を変えればできると思っていた。。。気がついたらすべてのはがきが使われていたorz つまり私の分がなかったorz
仕方ないのでコンビニに買いに行く。言ったら「売り切れです」とのことorz
さらに、仕方ないので郵便局に行った。やっと購入。そして印刷。。。はぁ。やっぱ年賀状て大変。
[PR]
by cony_keyco | 2009-12-28 23:59 | general
<< 企画 郵便局~怒り編 >>