excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

なぜこの仕事を選んだのか

今度はこういう本を読んでみた。


e0062098_23164077.jpgなぜ私はこの仕事を選んだのか
岩波書店編集部 編


いまさらかよ~って?いまさらですよ。
この本は2001年に初版がでていて、2008年に12刷。。。。ということはチョー売れてる!!
ジュニア新書だけど、いい話は誰が聞いてもイイ!
さまざまな職業の17人が、自分の仕事はどういうものか、自分が仕事についてどう考えているか、どうやってこの仕事についたか、などについて書いている。

ひとまず昨日は5話読んだ。ゲームディレクターに始まり、漫画家、スクールカウンセラー、4人目は難しい。ミュージシャンか?三線を弾くひと。そして、蕎麦職人。
今日は6話目から読むことにする。どうやら今日最初の方は弁護士のようだ。

ひらたく書いてあるので、正直言ってちょっと物足りない、もっと聞いてみたいと思う。そう思う人に出会うための本なんだろうけど。
[PR]
by cony_keyco | 2010-01-13 23:18 | general | Comments(0)
<< 山には雪が降り積もり、 お皿もらった~!(^^)! >>