excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

映画を見よう

久しぶりに映画を見て、その後レンタルDVD屋に行き、ついでにそのレンタル屋をtwitterでフォローした。いきなりハマッてるのか、自分?

TSUTAYAはお店のtwitterアカウントのほかに、映画クイズのbotもあるようで、クイズとつぶやくと映画に関するクイズをつぶやいてくれる。
やってみた。
問題は「日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ.....」
分からん。
答えは、ブリジット・ジョーンズの日記。なるほど、言われてみればそうか。しかし、最初のクイズがこれかorz やる気なくなった。。。

DVDでは何を借りたかというと、「米沢守の事件簿」。米沢守というのは、ドラマ「相棒」にでてくる鑑識さんなのだ。「相棒」は好きでよく見るし、鑑識役が面白いと思っていたので、ちょっと違う角度から見てみた。映画は
おもしろい
笑いどころもあり、気楽に楽しめた。普通の刑事ドラマとはちょっと違うので、刑事モノを求めるとダメかも。それに、2時間ドラマによくある弁護士、検事などとも違う役回りだけど、それもいいかも。
e0062098_23274092.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-02-02 23:25 | general
<< 映画を見よう 2 呑んで~また呑んでぇ~ >>