excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

肥やしにするのじゃ

先日もtwitterに書いたけど、事務のオエライサンに呼ばれた。課長だか部長だかで、とってもエラそ~~~。

その人に私の研究内容に話すことになり、いろいろ話していくうちに、どうもツッコミが激しいと思ったら、なんでも、昔は研究者だったそうで、そういえば、そんなエラそうっぽさも匂う。

「要するにこういうことだ?」と何度か言われるんだけど、こっちもそれなりにこだわりがあるから、「いや、**です」とか言っちゃんだよね^^;)で、話が長引くわけ。。。

そのうちに、「これに関連する**の研究はないの?」とか、「ではこれが発展すると**になるよね?」とかコメントが付いてきた。その辺は「まあ、、、、そうとも言えるかも」というくらいだったけど、申請書を書くときには使えそうな視点だな~と思ったり。最近とくに申請書が苦手になっているので(昔書いてた申請書なんて簡単なのばかりだったけど)、そういう点ではこの尋問もあってよかったかな、とポジティブに考えてみる。
[PR]
by cony_keyco | 2010-02-14 01:41 | general
<< 白山 食べて、食べて、食べて・・・ >>