excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

雪調査なの

積雪調査のためモンゴルにきている。

去年来た時はー30℃だったのでかなりびびっていたのだが、今日はー15℃くらい。だから比較的快適なんだけど。一日中動いているうえに、寝不足で、お腹もすくし。。。疲れた。

9時からでかけて14:30くらいには帰ってきた。昼ご飯をたべにいって、今度のサイエンスカフェで使うグッズをついでに買ってきた。
昼ご飯はシュル(スープ)にした。メニューによると スープの種類は
・普通のスープ
・麺入りスープ
・野菜入りスープ
ちなみに野菜入りスープは、野菜スープではなく、肉と野菜が入っているスープのこと。麺スープは麺と肉が入っているスープ。。。といういうことは、普通のスープは? 正解は肉が入っている。モンゴルでは肉がデフォルトだということを忘れてたorz

こんかいもばりばり食べて、太って帰ります~(^^)/

e0062098_1931666.jpg

機内食
[PR]
by cony_keyco | 2010-02-20 19:18 | general | Comments(0)
<< デスクワークはつかれる~ 白山 >>