excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

サイエンスカフェ その後

今日は手伝ってくれた研究者からフィードバックがきた。

今回は温暖化関係の話だったので、もっと全体像や温暖化の仕組みのような話をしてもよかったのではないかとのこと。たしかにそういう手もあるかも。
ただ、話がとても大きくなってしまう。今回は現地観測に商店を当てた話だった。時間は限られていたので、話す内容はやはり限られる。場が違えば、全体像を話題にすることも考えられると思うけど。

それから彼は、「ストーリーや事前準備が大事だと思った」とのこと。そうなんです!といいたいところだが、それゆえに、「次回は統括を請け負いたい」とのこと。。。。そんなに私の準備はダメダメだったかしら。。。orz
e0062098_19571389.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-04-07 19:57 | general
<< 最近、下向きです。。。 サイエンスカフェのゲストはどう... >>