excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

仮の住まい

昨日新しいスタッフが着任した。といっても先輩なので知り合いである。
最近、この分野は人数が減って盛り上がりに欠けていたので、また増えてくれてうれしい。奥さんも楽しい人なので、いつか遊びに行きたい。。。。。と言っても、私もいつまでここに居るのか。。。

私はここに移ってもう何年も経つし、ここは観光地としてよいので、何度か友達が遊びに来てくれた。今度、学会がてら友人がくる。仕事ついでの人もいる。
もし私が今後マイナーな土地(あまり用事がないようなところ)に移ったら、遊びにきてくれる友達も減るなあ。場所によっては全然こないかもなぁ。でもそれは住む場所を決める時の第一条件じゃないだろ!(と自分でツッコンでみる)

つい先日東京に引っ越した知り合いからメールが来た。東京に行った際には寄ってくれと。嬉しいけど最近は寄る余裕がないというのが残念。
その人は結局東京の東の方に住んでいるようだが、どこに住むのが良いか話合っているとき、あるひと曰く「舞浜がいい」。なぜかというと、東京にそこそこ近い上、大型レジャーランドの法人税で市の財政が潤っているからだそうだ。特に図書館がすごいらしい。今度行ってみようかなぁ。
[PR]
by cony_keyco | 2005-10-04 19:22 | general
<< しっかりしてくれ CoSTEP >>