excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

冷蔵庫

10年くらい使っている冷蔵庫、そもそも購入したものではなくお古をもらったので、20年ものくらいかしら。
今回、縁あって、新しいのと交換することになった。

というのも不要というのでもらったというだけなんだけど、1年しか使っていないのに不要になったので仕方ないということで、タダでくれた。ただし、送料はかかる。

クロネコさんで、家具の宅配というサービスがあるそうなので、利用させていただき、5800円。宅配便みたいに送るときにお金払う。時間も3時間ごとに指定できるし、預けと受け取りが別の日でもOKなので、便利。

一方で、古い冷蔵庫は、フロンを使っているので、その処理にお金がかかるとか。市では引き取っていないということなので、業者に依頼して、4800円かかった。
買った業者に引き取ってもらうという手もあるらしいのだが、この冷蔵庫には「北大生協」と書いてあった...orz

新しいのは冷蔵室が上、冷凍室が下で使いやすい!!kwさんありがとう~!

新しい冷蔵庫↓
e0062098_1923630.jpg

古い冷蔵庫↓
e0062098_1923361.jpg
上下を逆にしただけのような・・・^^;)

いやいや、全然違いますよ~034.gif
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-01 19:25 | general
<< 2010 TOKYO 純氷まつり ココナッツ >>