excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ご紹介

ある方のご紹介で、ある男性に、ある女性を紹介することになった。
といっても、どちらも知っているような知らないような仲なので、私が紹介しているのか仲介しているのか、なんだかわからない。特に男性は会ったこともない。
相手も知らなければ、紹介の仕方も分からないのが困る。ひとまず喫茶店で会ってもらうことにした。話が弾めば食事にこぎつけようという寸断だ。我ながら良いアイデアだ。
どんな話ならば弾むのだろうか?職業も違う、会ったこともない男女が初めて会ってどんな話をするのだろうか?やはり趣味くらいは同じの方が良いのではないか?いや、いまさらそこまでは探せない。趣味を相手に知らせるのが精一杯だ。彼女は最近フラダンスを習っているらしい。彼女には2回しか会ったことがないが、なかなか合いそうだ。しかし、共通の趣味にはなりそうになり。
そういえば、彼は質問好きだった。彼にいろいろと聞いてもらうのがいいだろう。どうせ知らない間柄、彼の質問好きが功を奏するかもしれない。
「では、最初はメール交換でもして話のきっかけを作ってはどうでしょうか?」私は提案した。イマドキ第三者が介入すべきではないと別の友人に言われたのだ。彼女は、「でも最初くらいは居てもらわないと・・」と不安げである。彼よりも彼女のほうが会話をリードしてくれると期待していたのだが、そうではないのか。。。。

つづく
[PR]
by cony_keyco | 2010-07-27 23:11 | general
<< ラーメンサラダ いちご味! >>