excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ほしい?カメラ

テレビを見ていて紹介されたカメラを( ..)φメモメモ

ソニーのcybershot DSC-HX5V、270度パノラマ写真がとれるというもの。実は以前から180度パノラマとれるものがでていはいたらしいが。
どうやって撮影するかと言うと、ビデオのようにゆっくりとまわす。その間に100枚程度の連写撮影され、あとで処理されて1枚のパノラマ写真になるそう。
あとで聞いた話だと、この動かす時間がむずかしいとのこと。ある程度の時間が想定されているので、それ以上だと、270度以内でも撮影されない。逆に速すぎてもうまく処理されないんでしょうね。

もうひとつは、
フジフィルムFinePix REAL 3D W1、3D写真がとれるというもの。レンズがカメラの左右の端についているというだけ。だから遠くのものはうまく撮れないのだと思う(距離に対してレンズ間距離が短すぎるから)。このカメラのすごいところはレンズだけでなく、液晶モニターも。3D映像は眼鏡をかけてみるものが多いけど、これはかけなくても3Dに見られるのだそう。

どちらもスゴイと思うけど、ほしいかと言われると、、、そうでもないかな^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2010-08-09 20:30 | general | Comments(0)
<< 自宅deタイカレー ひつまぶし >>