excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

京都旅行のためのメモ

朝から京都に居たいけど前日夜まで仕事したい、どうしたらよいのか?

バスがあるじゃないか!

・・・というわけで、京都にバスで行くことにした。
近鉄バスが大阪ー東京間をつないでいて、途中、京都と横浜にも止まる。これは使える!!しかも3列シート、トイレ付き。スリッパ・ひざ掛け付き。5日前までの予約でさらに安い!!すばらし~
乗ってみると乗客は5人くらいしかいなかった。それなのに運転手は事故防止のためか二人。・・・モト取れてるのかいな・・・。車内はウーロン茶、おしぼり(紙の)のサービスがある。シートはフラットにはならないが、足置きなどありラク~。マクラもついてる♪近くの席のおばちゃんがウーロン茶を持ってきてくれた!大阪のおばちゃん、ありがとー003.gif
完全にカーテンが閉じられ、ほとんど暗くなる。運転席と客席の間もカーテンがあり、道路の明かりは入ってこない。到着5分前に非常灯が付き(私以外は終点まで乗るので蛍光灯は点けない)起きていない場合は一応シートを叩いてくれるらしい(それでも起きなければ放っておかれるんだろうけど)。行き届いてますねえ。


ほぼ時間通りに京都についた。雨だった。。。orz 駅には電気はついていたけど、まだあまり機能していなかったのでネットカフェに行く。1時間くらい待機。
そろそろ出ようかなと思っていると、ザワザワしてきた。ブースから外にでると警察らしき人が隣の人と話している。写真もとっているようだ。。。。結局分からなかったが、不審物があったらしい。そういえば、不特定多数の人が深夜に出入りする場所なんだよね。。。

リフレッシュするためにお風呂に入りに行く。京都タワーの地下に大浴場があるのだ。事前にクーポンをプリントしていけば600円で入れる。朝7時から夜8時ころまで営業している。朝7:10ころに行ったはずだが、めちゃ混んでる005.gif入れないことはないのだけど。旅行中の若者とか、出勤帰り(行き?)のおばちゃんとかがたくさんいた。

次は、朝ごはんをたべたい。京都駅をうろうろしていると、朝食ビュッフェという文字が視界に飛び込んできた。おお!と思うが、朝からゴーカすぎるか039.gif。。。しかしここで節約しても微々たるもの。疲れているのできちんと食事を取ろうと思い、ビュッフェ@ポータルカフェを選択。コーヒー以外はおいしかった。
e0062098_18153381.jpgのんびり朝食を終えて、出発。充実した一日に!
[PR]
by cony_keyco | 2010-10-28 23:44 | general | Comments(0)
<< 避難訓練 ハワイアンもおいしい >>