excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

低温室見学

極地研にいった。シンポジウムがあったので。

この日はちょうど「日本発の氷河か?」というプレスリリースの日だったので、報道関係のかたがたくさんきていた。テレビのニュースに私の後頭部が映った041.gif

きょくちけん移転後に初めて行ったので、低温室を見せてもらった。
コアがキレイに整理されている。
これは第1期のコアだそう。
e0062098_0223712.jpg

一般公開の日は抽選でないとは入れないほど人気だそう!



ところで、きょくちけんの最寄り駅は多摩モノレールの高松という駅なのだ。
多摩センターからモノレールに乗った。途中、小田急だか、京王だかのラインで単線を発見!!なんだこれは?!
e0062098_0281660.jpg


あとで地図を見ておいてね>自分。
[PR]
by cony_keyco | 2010-12-05 23:59 | general | Comments(4)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2010-12-06 02:03 x
極地研って板橋に有ったんでしたっけ?しかし流石着眼点が違いますね~(^^) 京王の動物公園線ですね。よく見ると「複線にしようとした跡」が見れますよー。
Commented by cony_keyco at 2010-12-06 23:09
以前は板橋でしたね。
京王の動物公園線はジョーシキでしたか。失礼しました~^^;)そういえば高幡不動駅の近くで写真とりました。写真に写っているのは京王の本線てことですね。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2010-12-08 12:00 x
正直言うと私も「あれ、何処だっけ?」と地図を見ました(^^; 写真は手前が動物公園線、奥が京王本線と高幡不動検車区です。
Commented by cony_keyco at 2010-12-08 23:54
高幡不動検車区は知りませんでした。さすが、(ぐ)さんです。
<< いそがしweek 結婚式しました。 >>