excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

英語の勉強

本棚をみていたら、こんな本を発見!
ブレてるけど。
e0062098_1124718.jpg

ひとまず読んでみる。
theの使い方、関係詞の使い方、自然な英語とは・・・などと、勉強になる。
とくに、長年の疑問が解決してすっきり。
長年の疑問とは・・・東京大学は「the University of Tokyo"なのに、なんで北海道大学は”Hokkaido University"?
答えは、

どっちでも良い....orz

なんだそれ~~047.gifと思う前に、続きがある。とうか、そもそもこの話は”University of Meidi"がおかしい、ということから始まる。”University of **"という場合、**には地名などが入らなくてはならない。**を代表している大学なら”University of **"がありうる。

だから”University of Aisa" とか、”University of Japan"では正しく表現していないことになる。
北海道大学は自ら”Hokkaido University"と名乗ってしまったので、今はそれに従うしかない。


そういう本です006.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-05-30 22:02 | general
<< 不健康診断 ケーキ cake イチゴのケーキ♪ >>