excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

頭痛の経過

頭痛について、3日間で解決したので(^^;)、経過をまとめておきます。

時々頭が痛くなります。
朝や夕方に特に痛くて、それ以外にも痛い時はあります。
5-10分程度の症状で、我慢していると治ります。
ほかに症状はありません。ネットで調べてみると、もっとひどい症状の人はいるようです。
ネットで自己診断してみると、緊張性頭痛か、片頭痛のようです。
これまで強いストレスにさらされていたので、もしかしてストレスのためではないかと考えていました。





1日目
電車の中で頭痛がひどくなりました。今までになく痛かったので、悪化しているのか?と思いました。
近所の病院に電話してみたところ、まずは外科的にみて、異常がなければ精神的な原因を疑う。セラピーみたいなものは保険がきかない、治療にも費用がかかるとのこと!008.gif

2日目
職員サポート室に相談しました。カウンセラーのような方がいらっしゃって、
やはり精神的なものかどうか判断する前に、頭痛外来に行ってみたらよいと言われました。
明日、病院の先生が来るので、紹介してもらったらよいとのこと。

3日目
相談室にて、病院の先生に相談しました。
心配ならCTとって、あとは投薬治療。徐々に直していくか、うまく付き合うしかないとのこと。。。。ソウデスカ。
症状としては、片頭痛ではないかと言われました。病院を教えてもらい、行くことにしました。
病院に行ってみると、いきなりCTとられました。なんと、保険証を忘れたので、全額自費002.gif
1万5千円くらいかかったけど、今月中に保険証を持っていけば返金してもらえるとのことたったので、この場はカネで解決するjことにしました。
診察室に行くと、いろいろ症状を聞かれ、薬を飲むしかないということに。
頭痛には3種類あり、大きく分けると、片頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛とあります。
片頭痛かと思っていたら、緊張性頭痛だったよう・・・、それって単なる肩こりかも・・しれない..orz
薬を飲むと、ウソのように痛みがなくなった005.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-06 21:07 | general
<< 重要文献 旅のついでに >>