excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

遅くても、2倍

今日は暑かった。暑かったというより湿度高かった。湿度高い⇒疲れる。
こういう日は動きが鈍くなる。でも2倍疲れる
041.gif







今日は広島の式典があり、朝からテレビの中継をみた。福島のこともあり、放射線、原爆の被害が注目を浴びているようだ。私は意外と戦争についての教育を受けてきた方だろうけど、今の子供たちは、身近に感じにくいのだろうな。機会はどんどんなくなりつつあるから、夏休みに広島などを旅行するのは良い機会かもしれない。


ところで、今日の私は、テレビのあと、朝から掃除や片づけをして、髪を切りに。美容室に行ったのは何月ぶりか(^^;)覚えててくれたみたいでよかった。

帰ってきて、お昼ご飯を作って食べて、歯医者へダッシュだった。なぜか虫歯が一度に3本みつかり、治療にかなりの時間がかかった。今回で治療はおわり、あとはお盆明けに歯石取りにいくだけ。

明日からのお出かけのために、荷物を送れることに気がつき、宅配便屋さんに電話してみる。今日送って明日届くとはすごい時代だ005.gif

明日の準備は続く。リチウム電池が足りないので、買いに行きたい。店に電話して、在庫があるかどうか確認。乾電池型のリチウムを探してたんだけど、どうもすぐには店員さんに話が通じない。リチウムと言えば充電式のバッテリーパックと思われるらしい。どうしたらよいのかな?
結局見つかったので、明日行きがけに買うことにした。これで一つ解決。

次、保険の更新。
住所や名字が変わったときに変更していなかったので、更新時に変更の必要があるだろう。しかし、そのあたりはネットでできない。。。不便007.gif 明日、事務所に電話してみる。

さらに、次回出張の航空券をとる。なんと!モンゴル国内線の航空券をネットでとれるようになった!!024.gif 高いけどー。
クレジットカードがきかないなと思っていたら、住所変更してないカードだった・・・orz これは見落としがち034.gif

そうこうして、この時間・・・orz 寝る前に同僚などにメールする必要があります・・・014.gif眠い
[PR]
by cony_keyco | 2011-08-06 23:25 | general | Comments(0)
<< ひさびさ、マグロ 地元の料理や >>