excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

裏塩まで

ウラジオについた。意外と暑い。サマータイムのため2時間進んでいる。
多くの人が泊まる、空港目の前のホテルに泊まってます。^^;) 
部屋には大きな蛾が2匹いたΣ(・・;)ので、追い出した。一部暖房と冷房が同時についてる。一体どうしたいのか。。。?





今日は成田空港でひと悶着あり、出発ぎりぎりで焦った(^^;)
V/Aは一人40kgまでの荷物を預かってくれるという太っ腹なんだが、ひとつあたりは最大32KG までと決まっているらしい。一つ、36KGの荷物があった。これを32KGに詰め直さないと36KGのエクセスチャージがかかってしまうと言われた・・・orz
荷物を開けて、軽いバックへ移動しようとしていたとき、、、、開かない(--;)
数字合わせの南京錠でカギをかけていたのだが、そレがあかない。KDさんが焦る。「昨日は空いたんだけど・・・」。横でSGさんが黙々と数字合わせ遊び(?)をしている。

かぎ屋さんが空けてくれるかも(?)ということで、空港内の鍵やさんがどこにあるか聞きに行った。成田空港では第2ターミナルにあるそう(我々がいたのは第一)。選択肢としては、
1.第2ターミナルの鍵やさんに持っていく
2.第1ターミナルのかばん屋さんに相談
3.空港のペンチを借りる。
これらがダメだったら、36KG分のエクセスチャージを払うことに・・・orz
とか言ってるうちに、チェックイン終了まであと10分です、と言われた。
1は却下。3もダメだろうということで、KDさんがかばん屋さんに向かう。ちょっと聞いてみると、「鍵、壊せますよ」とのこと。一瞬で終わると聞いて、これに即決定。KDさんんが荷物をカートに載せて空港内を走る。私もいっしょに走ることに(^^;) 空港内って意外と暑いのね。汗だく042.gif
かばん屋さんについたら、大きなはさみみたいなものを出してきて、

ちょきんっ

・・・一瞬だった。
無事しゅーりょ~026.gif

でも搭乗ぎりぎり。でもここでさらなる難関がΣ(--;)
測器バッテリーにチェックが入る。ニッケル水素なら良いとのことだが、その証明ができないとダメだとのこと。
粘ってても、らちが明かないので、そのバッテリーはあきらめることになった。

さらにさらに、ドリルにも難関が!!!。「電気は使ってませんが・・」という我々の声もむなしく、「確かめます」と別室(?)に連れて行かれる。。。orz 
詳細は分からないが、これはOKということになった。

そして、搭乗口へダッシュ。





間に合いました042.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-08-07 22:30 | fieldwork
<< やくー スカイライナーで >>