excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ヤクーツクでみたもの

ヤクーツクはレナ川という北極海につながっている大きな川のほとりにある。
e0062098_12343758.jpg



こういう風景を見ていると、まるで、ものすごく良いところに来たようだ。
e0062098_12113687.jpg


ホテルの目の前に河のような三日月湖があり、吊り橋のような橋をわたる。なぜか波打っている。
e0062098_12114168.jpg


バスで凍土研へ行く。運賃は16Rubだった(1Rub=3.5円くらい)
e0062098_12113182.jpg

この町の人は、結婚式の日にマンモスの前で、写真をとるらし。結婚式として良い日は木曜日、金曜日だそう。

凍土研と言えば、NHKのロシア語講座にもでていた凍土の中の地下室が有名(?)であるので
見学してみた。
これまで入った人の息が凍ったのか、壁一面に霜がついている。
e0062098_12121273.jpg

マンモスの歯や牙が展示されている。
e0062098_12114496.jpg

凍土の中からでてきたマンモスの赤ちゃんのミイラも展示されていた。
e0062098_12113453.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-08-20 12:11 | fieldwork | Comments(0)
<< おうちで飲み会 半ば >>